好きなものを好きなだけ。

欲しいのはお金と時間と、それから語彙力。

好きを並べる。

好きなもの、端的には趣味というものがたくさんあるので並べたいと思います。

基本的には浅く広く。

好きなもの増えたら書き足してっちゃお。

 

気付いたらファンクラブ歴が15年目になってた。

趣味だけでなく生活の重要基盤なので、ライブのお知らせが全てにおいて優先されるスケジュール。楽しい。

 

  • V6

まだまだファンクラブ歴は浅い。

大手事務所だしファンも年季入ってる人はたくさんいそうだし、情報をくまなく仕入れたいタイプでもないから、その時に気になるものを教えてもらう永遠の初心者でいたい。

好きになったきっかけは、あさイチの井ノ原さん。今月末の卒業が寂しい。

担当をひとりに決めるのは難しいね。本当は全員で揃ってるところが一番好き。

三宅健さんのプロフェッショナルっぷりが私の大好きポイントをいつもジャラジャラ稼いでいらっしゃる。

 

  • 漫画

小学生くらいから読んでてもうライフワークになってる。

ずっと読んでる長期連載漫画もあるし、Twitterで話題になった漫画も読んだりするし、WEB漫画も好き。

電子書籍も手軽だし、やっぱり紙も好き。

自室に本棚はあるけど、もうとっくに入りきらなくなっているのは何故だろう。

本棚を新調する前に目安として数えたけど1200冊を超えたあたりで考えるのをやめた。

好きな漫画はたくさんあるけどオススメを聞かれると即答できない。

あんまり難しい話は理解できてないので雰囲気で読んでるところがある。

 

  • アニメ

漫画と同じく。

卒業するタイミングがなかったんだけど、みんなはいつからアニメ見なくなるの??

漫画原作でないアニメで好きなのはキルラキル

サマーウォーズは季節を問わず年に数回見たくなる。

ジブリも好き。ディズニーも好き。

 

  • 舞台

所謂2.5次元舞台も好きだけど、そうじゃないのも観る。そんなに頻度は高くない。

東京でのみという公演に好きな俳優さんが出ていても我慢。

WOWOWで放送があればラッキー。

だけど、髑髏城の七人に関しては舞台装置を体験してみたかったから遠征した。ハチャメチャに楽しかった。

再演して欲しい演目はキンキーブーツ(日本人キャスト版)。よろしくお願いします。

 

  • 映画

そんなにたくさん観るわけじゃないけど。

おそらく、舞台もそうだけど長時間座ってるのがあんまり得意ではないと思う。

でもそれを忘れるくらい熱中させてくれる作品に出会った時が幸せ。体の悲鳴は後からなんとかする。

 

時間喰い虫。本当にやめられない。

課金は全くしないわけではないけれど大してしてない。

お金よりも時間の掛け方が人としてのクズを促進させてしまっている。

 

  • 手芸

『趣味には"観る"と"出かける"と"作る"があると人生めっちゃ楽しいよ』って聞いて、

観ると出かけるはライブ遠征で結構満たされてるところあるから後は作る趣味…と思って何かないか探してみた結果落ち着いたのが手芸。

パーツ組んだりUVレジン使ってピアスとかキーチャームとか作ってる。

デザインを考えるのは苦手なんだけど、作業はとても楽しい。